あったかインナーを買いに

今日は暇だったので公園に子供達と行ったら、とんでもなく寒かったので、
寒さ対策のものを買いに西松屋に行きました。
ちょうど公園からすぐの距離にあるので、いきやすいのです。
お店の中はさすがに暖かくて、このままここで時間を過ごしてもいいなと思ってしまいました。
続きを読む “あったかインナーを買いに”

コタツでぬくぬく至福の時間

今日は雨なので末娘と家に引きこもり状態です。笑
DVD観ながらコタツにみかんなんて凄い贅沢な時間だと思いません?
となりで娘もお昼寝中。
至福の時間とはこの事ですね。

昨日の晩ごはんはちょっと珍しいハンバーグをしてみました。なんと高野豆腐を使いました。
言わなければ絶対気付かれません。
続きを読む “コタツでぬくぬく至福の時間”

お母さんのお耳大好き娘ちゃん

我が家の真ん中の娘は困った事に未だに指しゃぶりをしてるんです。
しかもその際必ずと行って良いほど母の耳たぶをコネコネしながらじゃないと寝れないみたいで…。
1歳までは「可愛い」で良かったんですけど、大きくなるにつれ力も強くなって行くし、つねる事も覚えたので母の耳たぶはいつも真っ赤になっております。
早くやめて欲しくて「やめなさい」とは言うものの本能には勝てないらしく一向にやめる気配もありません。
続きを読む “お母さんのお耳大好き娘ちゃん”

今日はスッキリ早起き

末っ子が珍しく早起きをしてくれたので、朝ご飯もしっかり食べて支度をバッチリして児童センターへ。
北風が吹きつける中、娘は自分で歩くから抱っこは嫌だと短い足でえっちらおっちら。私もそれに合わせてゆっくりと歩くが、寒くて仕方がない。
センターに着く頃には短い距離なのに心身ともに冷えてしまった私とは大違いな娘。中に入れば元気にボールを追いかけ始めた。
続きを読む “今日はスッキリ早起き”

白いごはん、やっぱり最高!

長野県の親戚から野沢菜の漬物と新米が届きました。
毎年届けてくれるのですが、とってもうれしいギフトです。

いただいた新米は炊くとふっくらピカピカです。
甘みがあって噛めば噛むほど美味しいのです。

そして毎年楽しみにしている野沢菜。
とってもおいしい!本当に他に言葉が思い浮かばないのです。
とにかくおいしい。
続きを読む “白いごはん、やっぱり最高!”

王子と姫のおゆうぎ会

昨日は幼稚園のおゆうぎ会でした。
娘にとっては、人生初めてのおゆうぎ会。

おゆうぎ会の前日の夜は、ワクワクした気持ちとちょっぴり緊張した気持ちで興奮していたようでした。
そんな子供を見ると、親の私まで、大丈夫かな?という気持ちで不安になってしまいました。
先日行われた誕生日会ではステージに上がらされた時、
緊張したようで、ステージでおむらしをしてしまったらしいのです。
続きを読む “王子と姫のおゆうぎ会”

誕生日ラッシュの今月です

今月は近所のママともをはじめ、私の妹2人、そして母親までもが誕生日の月です。
毎年思うのですが、結構プレゼント選びについては困ってしまいます。
キッチン用品や日用雑貨も含めるとかなりプレゼントの幅もあるので、男性とは違ってまだ女性のほうが選べるものが多いから選びやすいのだけどね …
続きを読む “誕生日ラッシュの今月です”

いきなり冷蔵庫が故障しました・・・

タイトル通り、冷蔵庫が故障しました。。。
氷を出そうとしたら、中がびしゃびしゃ。
ありえない!!
とりあえずコンセントを抜いて、お肉や牛乳をクーラーボックスに入れてみたけど気休めですね。

家電を買う時はじっくりリサーチをして、口コミを見たりどの店が安いかとかよーく調べてから買うことにしてるけど、冷蔵庫みたいにすぐ必要な時は考える時間がないから困っちゃいますね。
そういえば洗濯機の時もそうでした。
あの時はとりあえず近所の大手電気屋さんに行き、在庫の中から選んだのを思い出したわ。
続きを読む “いきなり冷蔵庫が故障しました・・・”

チーズゴロゴロ☆チーズクッペ

チーズクッペを焼いてみました!

ホームベーカリーで食パン以外のパンを焼くようになってから、フランスパン風の生地は2回目。
いつもふわふわ系の生地で総菜パンやおやつパンを作っていたのですが、
今回はシチューに合わせてちょっとハード系のパンが食べたくなったんです。
続きを読む “チーズゴロゴロ☆チーズクッペ”

月曜日は交流会

月曜日は、毎週自治体の子供達の交流会。
夕方からなので、その前にお友達がうちにお茶をしに来てくれました。
子供が同じ小学校に通っているので、ちょっとした情報交換。
子供が小さい頃は、自分の手の中にいたので、何をしてもある程度は自分の目で確かめられたけど、
学校に行き始めたら、先生にお任せするしかないし、人間関係も複雑になってきて、気疲れすることが多くなってきたと二人で同意。
続きを読む “月曜日は交流会”