エステのフェイシャルで二重になる人もいる

昔から、エステのフェイシャルで二重になった、と言う体験談をよく見聞きします。もちろん一重まぶたと二重まぶたは皮膚のつくりが違います。
フェイシャルマッサージを受けただけでいきなり一重から二重になるわけではありません。ただ、元々二重だったのに、慢性的なむくみのせいで一重のように見えてしまっている方は、エステのフェイシャルマッサージで二重に戻る可能性があります。

男性からも一重より二重の方が好評なので、もし可能性がある方は試す価値があるはずです。
二重効果を狙うなら、まぶたのリンパマッサージと指圧マッサージが有効です。
エステによって行っているマッサージ方法は違いますが、リンパが滞っていると目元のむくみが激しくなります。指圧しながらリンパの流れを促進するマッサージも効果的です。

最近は目元をすっきりさせるための専用マッサージメニューを扱うサロンが急増しています。
専用メニューがある土浦にあるエステに行くのがてっとり早いでしょう。マシンよりもハンドテクニックで評判のサロンもおすすめです。
目元のマッサージなら自分でもできる、と考える女性もいらっしゃるかも知れませんが、実は考えているほど簡単ではありません。
顔の皮膚はとても薄く、目元の皮膚は特に極薄の部分です。乱暴なやり方で擦ってしまうと、シワやシミの原因になります。
また、リンパを流すときも、サロンでは全身の流れを考慮しながら施術を行います。リンパ節の位置を正確に把握していると、効率良くリンパを流すことが可能です。
目元だけグイグイ押しても思うような効果は得にくいので、最初からプロにお任せした方が安心です。

全身脱毛直後にしてはいけないことって知ってる?

脱毛を行った後は肌が弱くなっているので、避けた方が良いことがあります。脱毛を行った当日と翌日は、皮膚が敏感になっているので入浴は控え、軽くシャワーで洗うくらいにします。処理をした場所は触りたくなると思いますが、毛穴に細菌が入りやすく、汚れた手などで触ると毛嚢炎になる可能性があるので触ったり掻いたりするのは避けます。

施術を受けた後は、1日1回は清潔な下着に変えます。入浴せずに下着も変えないと毛穴に細菌が入り炎症を起こしたりします。カップルや夫婦の方は性行為を3日ほど控えます。性行為で敏感になった肌を刺激してしまうと炎症などを起こす場合があるので避けます。3日ほど過ぎ皮膚に問題がなければ、お互い清潔にしてから行います。性行為だけではなく、海やプールや温泉も同じくらいの日数は控えます。

理由は、この3つの場所は雑菌が多いところなので避けた方が良く、その後皮膚の状況を見て問題なさそうであれば入ります。また、脱毛後は毛が抜け落ちるまでに1日から2週間程度かかります。その間に沿った毛が伸びてチクチクしたり、気になったりしますがそのままにしておきます。気になるからといってかみそりで剃ってしまうと、炎症を起こすこともあるので脱毛直後は避けた方が良いです。

乾燥肌を作り出すメカニズム

空気が乾燥した季節になると、肌がカサカサしたり、粉がふいたりするなど、乾燥肌に悩む人が増加します。また、加齢によっても、肌の乾燥は引き起こされます。では、乾燥肌とはどのようなメカニズムで起こるのでしょうか。

正常な肌の内部では、水分の蒸発を防ぐバリア機能が働いています。肌細胞間の水分を、セラミドや天然保湿因子が蓄えているので、肌の潤いが保たれています。しかし、セラミドや天然保湿因子が減りバリア機能が低下した肌は、肌細胞間の水分が蒸発してしまい、乾燥肌になってしまいます。また、外部からの刺激も受けやすくなり、肌トラブルも増加します。

このメカニズムによって、乾燥肌を防ぐためには、肌のバリア機能を低下させないようにすることが大切だとわかります。肌のバリア機能を低下させないようにするには、しっかりと保湿を行い、肌のターンオーバーが正常に行われるようにすることが重要となります。なぜなら、肌細胞間の水分を蓄積する役割を持つ天然保湿因子は、肌のターンオーバーが行われると同時に作られるからです。

乾燥肌の場合の保湿には乾燥肌にあったものを使うことも大切です。乾燥肌化粧品ランキングなどをチェックしてみてもいいかもしれません。

また、新陳代謝を高めたり、コラーゲンの生成を促進するビタミンやミネラルを、毎日の食事やサプリメントから、豊富に摂取することも心がけましょう。

100円均一の便利アイテム

100円均一の一つにセリアがあります。
こちらでスティックのりを買おうと色々と作られた国(輸入された国)を見てみると、KOREA、VETONAMU、GERNANY、韓国、ベトナム、ドイツと外国製ばかり!
日本製の固形タイプのスティックのりはありませんでした。
私はドイツ製のスティックのりを購入しました。
続きを読む “100円均一の便利アイテム”

真剣なのは父の方でした

実家に帰ってきて、子供達が暇そうにしていたので、父が子供用のレゴを買ってきてくれました。
大きめのブロックは子供の手にも持ちやすくて、とても楽しそうにして組み立て始めました。
子供だけで遊ばせていたのですが、飽きてきちゃったらしく、今度は父が一緒になって遊んでくれていました。
しばらくして、息子がこっちに来たので、遊ばないの?と聞いてみたら、
じぃじが。と悲しそうな顔をしたので、何かと思い、見に行ったら、
続きを読む “真剣なのは父の方でした”

気持ちがわかるようになったのね…

この前の出来事。
娘のひとことにわたしは感心してしまいました。

ふと「ごはんなににしよう?なにがいい??」と子供達に聞きました。

一番上の息子は「なんでもいい!」と一言。
そこにまんなかの娘がびしっと!

「なんでもいいって言うんじゃなくって一緒になにがいいか考えてほしいってことなんだよ!」と!
続きを読む “気持ちがわかるようになったのね…”

さむーい!けどこたつがきた!

リビングにやっとこたつがきた!
こたつが壊れてしまってあまりにも寒いから自分の部屋に引きこもってたけど喋らなくなるしごはん食べる時寒いし耐えられない!と先月ネットで注文してたのがやっと届いた!やっぱりこの時期は発注も多いのか1ヶ月近く待っての到着に本当に待ちに待ってました!
さっそく組み立ててこたつ布団被せてスイッチオン!
続きを読む “さむーい!けどこたつがきた!”

大人気のFumloom(ファンルーム)

娘が友達から教えてもらったFunloom。
とっても人気があるみたいで、どんなものか調べてみた。

カラフルなシリコンバンドを、鍵あみ用のあみ棒のような専用器具を使って
ブレスレットやアクセサリーなどを編むオモチャ。

私たちが子供のころやっていたリリヤン(懐かしー!)のゴム版でしょうか。

うんうん、これは女の子に人気がでそう!
そして、私もやってみたい!!

というわけで、早速、ホビー用品店へ行って買ってきました。
買ったのはFunloom本体と別売りのシリコンバンド2パック。
続きを読む “大人気のFumloom(ファンルーム)”

例えば自分はどこどこラーメンクーポン使ったか?

ラーメンクーポン雑誌に載っているお店を利用されている人が本当に多いですね。

私も結構その本を持参して回ってます。特に、1000円くらいのセットがワンコインなのは驚きました。

麺屋じょーだんというラーメンではこだわりチャーシュー丼とこだわり豚骨ラーメンが付いてワンコインなのは、本当にじょーだんだけに冗談かな?と思いました。

続きを読む “例えば自分はどこどこラーメンクーポン使ったか?”

K1ゲームの面白さとは。

DSのK1ゲーム。こちらのゲームは我ながら大当たりでした。150円くらいでソフトは購入しました。まさかDSでK1ゲームが出てたなんてこの二ヶ月くらい前に始めて知りました。

これがまた、ハマる理由としては総勢20名くらいの格闘家が、本人かと思えるような動きをしてくるのです。

曙選手ならクリンチが実際多かったけどこのゲームでもクリンチばかりなのでブレイクがよくかかります。
続きを読む “K1ゲームの面白さとは。”